はばたき情報局

ときメモGSシリーズに関するあれこれ(攻略情報・小ネタ・考察など)を発信!

【検証】運動・休養コマンドだけを実行したら、大玉転がしの記録と恋愛はどうなるのか【GS3】

こんにちは!

2020年1月17日(この記事を作成した日)、なんとときメモGSの公式アカウントからとんでもない発表がありました!

はあああ!!!

昨年の4月に引き続き、今年も公式イベントが開催されるなんて…!!( ;∀;)

まだ詳細の方は出ていませんが、公式サイトが作られているので、ぜひご覧になってください。ときめきメモリアルGirl's Side Visaカード』からの申し込み?で先行抽選されるみたいなので、少しでも当選確率をあげたい方は申し込まれるとよいと思います。申し込みは公式サイトからリンクで飛べるようになっていますので、併せてご確認ください。⇒Girl's Side DAYS 2020 ときめき体育祭 公式サイト

 

ということで、前置きが長くなってしまいましたが、本題に入ります。

今回のイベントの発表で、「そういえば、3~4年ほど前に体育祭に関する検証をやったな」ということを思い出したので、そのことについて書いていこうと思います。個人的にはなかなか興味深い結果が出て満足したので、シェアしていきたいと思います。

 

体育祭には運動パラ依存の種目があります。GS1・2では100m走(PS2版)、GS3では大玉転がし(DS・PSP)。DS版のGS1・2もパラ依存の競技はあるのですが、テクニックも重要になってくるので検証としては難しいかも…。

運動パラがカンストすればどの程度の記録が出るのでしょう。

 

今回は、PSP版のGS3、種目は大玉転がしで検証しました。ついでに恋愛の方もどうなるか検証しています。狙いは言うまでもなく不二山嵐くんです。

 

🌸検証方法🌸

・使用するコマンドは運動と休養コマンドのみ(電話不可)
 ⇒補習不可避なので、補習コマンドも可とする。

・1年目は女王養成ギプスを使用し、運動パラを大幅に上げる。

・体育祭では3年連続で大玉転がしに参加し、運動パラとタイムの推移を調べる。

・デートは相手に誘われた場合のみ可。

※この検証ではリロードは行っていません。

 

🌸検証結果🌸

・1年目体育祭時運動パラ:106

 大玉転がしタイム:17秒76

f:id:key_habataki:20200117181041p:plain

 

・2年目体育祭時運動パラ:774(前年比 +668)

 大玉転がしタイム:14秒36(前年比 -3秒40)

f:id:key_habataki:20200117181459p:plain

 

・3年目体育祭時運動パラ:999【カンスト】(前年比 +225)

 大玉転がしタイム:12秒00(前年比 -2秒36)

f:id:key_habataki:20200117182841p:plain

 

大玉転がしの結果はこんな感じになりました。

当然のように毎年1位👑

2年目は運動パラが1年目と比較して668も上がったにもかかわらず、タイムはそこまで大きく縮みませんでした(いや、それでも大分速くなってるけど…)。おそらくスタートダッシュが若干遅れたからだと思います。

3年目の結果は12秒ジャストだったので、もしかするとこれが最短記録なのかもしれません。本家ときメモのように、特殊エフェクトはありませんが、目で見てすぐ分かるくらいの速さですよ笑

 

 

続いて、恋愛の方は…

GS3はデートに誘わなければ爆弾が発生しないので、特に問題なく嵐さんがパラ萌えしてくれて、修学旅行では一緒に回ることに。この時点では友好状態なので、ときめき修学旅行にはなりませんでした。

枕投げでは、〈バンビ・嵐 VS みよ・琉夏〉という対決になったのですが、約15秒という恐ろしい速さで決着がつきました笑 これぞ筋肉パワー!スポーツマンシップに則って容赦はしません(←枕投げはそういう競技じゃない…)。ちなみに、みよちゃんの必殺技のカットも挟んだので、それがなければ10秒を切っていたと思います。

f:id:key_habataki:20200117183748p:plain

 

3年目の8月に嵐さんの好感度が「好き」状態になり、嵐さんからデートのお誘いがあります。初回は、はばたき城でした。時期がちょうどよくて…スチルが見れました。誰にも話さなかったという、嵐さんと師範の思い出…素敵。

f:id:key_habataki:20200117185015p:plain

そして、デートを重ね…クリスマス

多くは語りませんが、このイベントはドキドキします…。嵐さんの初めての気持ちをいただいたぜ!って感じになって幸せになります。

f:id:key_habataki:20200117185235p:plain

そして、卒業式の日。嵐さんが教会に来てくれて、無事二人は結ばれました。

おめでとう!!

f:id:key_habataki:20200117185723p:plain

 

というわけで検証結果を簡単にまとめると

 

🥋運動パラをカンストさせた場合の大玉転がしの記録は12秒ジャスト

🥋運動コマンドをひたすら実行すれば、こちらからアプローチしなくても嵐さんに振り向いてもらえる

 

という感じでした!!!

 

いかがだったでしょうか。なかなか面白い結果が出たのではないでしょうか。

一応、ニコニコ動画にこの検証プレイ動画をあげていますが、クオリティ低いので見ないでください。ちゃんと検証したよ、という証拠にはなるかと笑

 

 

では、今回はこの辺で!!

GSイベント、希望者全員参加できたらいいですね。また、皆さんと一緒に楽しみ、喜び合える日を楽しみにしています✨チケット取れますように!!

自分は当日までに運動パラ上げておきます笑

では!!